採用アウトソーシングの必要性(新卒採用)

【シティーグループが50000人リストラ】
【ソニーが1万6000人リストラ】
と、不況の波が全世界を包み込んでいます。

不況の煽りは新卒採用市場にも飛び火し、
【内定取り消し300人】
など、不安なニュースが飛び交うこの頃です。

採用アウトソーシングを請け負っている当社にもその影響はひしひしと伝わってきており、
来年度(2010年度卒)は新卒採用をやめようと思っているんですが。。。なんてご相談も受けます。

不況になると真っ先に目を向けられるのが人件費です。
無駄な人材はリストラして、
余分な人材は採用しない。

でも、企業って人でできてます。
人がつくってます。
人を切り捨てたり、新人のいない会社になってしまったら、
ますます会社は元気を無くしてしまうと思います。

そうならないよう、上手く我々を利用して頂きたいと思っています。
上手に採用アウトソーシングを利用し、採用のプロが採用業務を代行すれば、
派遣さんを雇ったり、アルバイトを雇って教育からやるより、
短時間で、普通の人ができるより多くの業務を代行することができます。

今年の採用市場は昨年度とは全く異なることが予想されます。
そんな中、いい人材を獲得するには戦略が必要です。
採用業務に追われ、アップアップな状態ではいいアイディアは生まれません。
余分な業務はアウトソースし、余った時間を戦略立案にあて、この不況の中、会社を救ってくれるような、金の卵を採りにいきませんか!?


-------------------------------------
キャリアマート石井貴善

新卒採用コンサルティングサービスのご案内はこちら
新卒採用アウトソーシングサービスのご案内はこちら
合同説明会合同企業説明会のご案内はこちら

-お問い合わせはこちら-------------------
新卒採用お問い合わせ・資料請求
新卒採用お見積もり
中途採用ツールお問い合わせ
参考:弊社転職サイト
--------------------------------------

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック