enは中堅・中小・ベンチャー企業に特化


2012年3月卒業予定の学生向け就職情報サイト『[en]学生の就職情報2012』は中堅・中小・ベンチャー企業に特化という見出しが毎日新聞で発表されました。

2010年卒向けから2011年卒に向けて、掲載社数が半分ぐらいに落ちていたenは今年大きく舵を切りました。

生き残るには『選択して特化するするか、それとも大きくなるか!』

各企業の生き残りを掛けての戦いが早くも始まっているように思います。

2009年、2010年と人材業界は不景気の煽りをもろに受け、

価格競争に突入し、人件費を支えられなくなった企業の

営業マンの人数が減り、フォローも手薄になり、

お客さんが更に離れていくという悪循環を繰り返している企業も多いのが現状かと思います。

私は2008年入社なので、人材業界に入ってからずっと不景気なような気がしています。

必要のない企業は淘汰されていく。

社会にとってはいい事なのかもしれませんね。

我々キャリアマートも生き残りを掛けて戦っております。

社会に必要な企業として生き残るのか。

それとも必要のない企業として滅びていくのか。

進化するにはもってこいの時期ですね。

-------------------------------------
キャリアマート/石井貴善

2分で分かるキャリアマート※音声が出ますのでご注意下さい

新卒採用コンサルティングサービスに関する情報詳細はこちら

採用コンサルティング事業部サービス一覧はこちら

合同説明会 合同企業説明会の活用方法はこちら

-お問い合わせはこちら-------------------
新卒採用お問い合わせ
新卒採用お見積もり
中途採用ツールお問い合わせ
参考:弊社 転職サイト

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック