派遣社員は必要か!?

派遣社員が日本でいなくなるかもしれません!

でも、本当にそれでいいのでしょうか?

以前秋葉原で殺傷事件を起こした人がいました。

彼は派遣社員でした。

それがきっかけで派遣を全面的に禁止しようという話し合いがされるようになりました。

ただ、これは派遣社員を必要としている企業からすれば非常に困る話です。

製造業では、需要と供給のバランスがあるので、

1年中一定量の物を作り続ける訳にはいきません。

忙しい時期にはたくさんの人に働いて欲しいし、

忙しくない時期にはたくさんの人に働いてもらっては逆に困る訳です。

このまま派遣禁止という事になったら非常に大変です。

派遣社員の方々にも悩みはあるでしょう。

でもそれは正社員でも一緒だと思うんです。

『秋葉原の事件が起こったのは彼が派遣社員だったから』

という理由だけでは無いと思うのです。

派遣という働き方はこれからも必要だと思います!!!

これからの時代正社員だろうと首を切られる時代です。

でも、その会社を選んだのは自分

その働き方を選んだのは自分

その生き方を選んだのは自分なのではないですか?

自分は派遣社員としてこの会社で働いてみよう!

と、決めたのはあなた自身なのではないでしょうか。

みなさんはどう思いますか?

-------------------------------------
キャリアマート/石井貴善

2分で分かるキャリアマート※音声が出ますのでご注意下さい

新卒採用コンサルティングサービスに関する情報詳細はこちら

採用コンサルティング事業部サービス一覧はこちら

合同説明会 合同企業説明会の活用方法はこちら

-お問い合わせはこちら-------------------
新卒採用お問い合わせ
新卒採用お見積もり
中途採用ツールお問い合わせ
参考:弊社 転職サイト

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック