去年1年間を振り返って~新卒採用コンサルティング事業部配属~

社会人になってはや9ヶ月が経ち、もう間もなく1年が過ぎようとしています。

まだまだ思い通りに仕事が進まない毎日の中、
落ち込んだり、悔しい思いをしたりしながら日々働いています。

なんでこんなこともできないんだろう?
なんでこんなことにこんなに時間が掛かるんだろう?

そんな自分を否定するような言葉が頭の中に湧き出てきた9ヶ月だったように思います。
本日のブログも4時間前に納期が過ぎており、本当に思い通りに仕事が進みません。

駄目な奴だなぁ。。。と自分を否定しそうになる時、
自分を励ましてくれるたくさんの言葉があります。

「ぐだぐだ言うな、やれば分かる」
「人生には変えられるものと変えられないものがある」
「失うものなんてないじゃないか!もともと裸で生まれてきたんだから」
「手を挙げる勇気を持て!」
「誰かがチャレンジせな世の中は変わらん!」

これらは全て就職活動中に人事の人や社長や読んでいた本からもらった言葉です。
自分は就職活動を通じて本当に考え方が変わりました。

もし適当に就職活動を終え、社会人になっていたらこの不景気の中、とっくに振り落とされているのではないかと思います。

今も踏ん張って、社会人として、サラリーマンとして頑張ろう!と思えているのは長い就職活動を経て、いろんな人に出会い、いろんな考え方を吸収したからだと思います。

私のように就職活動が人生の転機になるような学生は多いと思います。

新卒採用支援という今の私の仕事は学生の支援というよりはむしろ、
学生を採用する側の人事の支援ですが、

就職活動をする学生にも採用活動をする人事にも+になるような価値を提供できたらいいなと思いながら働いています。

まだまだ未熟者ですが、今年も馬車馬のように働いてやろうと思っております。
今後ともキャリアマート石井をよろしくお願い致します!

-------------------------------------
キャリアマート/リクルーティングアドバイザー石井貴善

2分で分かるキャリアマート※音声が出ますのでご注意下さい

新卒採用コンサルティングサービスのご案内はこちら
新卒採用アウトソーシングサービスのご案内はこちら
中途採用アウトソーシングのご案内はこちら
合同説明会合同企業説明会のご案内はこちら

-お問い合わせはこちら-------------------
新卒採用お問い合わせ・資料請求
新卒採用お見積もり
--------------------------------------

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック